ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 産婦人科 > よくある質問

本文

よくある質問

記事ID:0001016 更新日:2021年3月1日更新 印刷ページ表示

よくある質問

出生前診断を希望しています。
どのような検査を受けることができますか?

当院では血液検査(クアトロテスト)と羊水検査が可能です。羊水検査は、クアトロテストの結果を見て実施の可否を判断します。

検査によっては、期限があるものがあります。

出生前診断を検討されている方は、早めにご相談ください。16週を過ぎると対応が難しくなることがあります。

女性医師の指定はできますか?

外来担当の医師は指定することができます。

ただし、時間外の分娩や予約外の受診は、その時の当番医が対応することになります。

個室の予約はできますか?

妊婦健診の際、個室利用の希望を伺っています。

個室利用の希望があっても、満室の場合は大部屋(2人部屋)へ入室いただくことになりますのでご了承ください。なお、入院中に希望の部屋が空いた場合は、その時点で利用することができます。

母児同室できますか?

個室を利用した場合に限り、出産後24時間経過した後に母児同室ができます。

ただし、お母さんと赤ちゃんの状態によっては母児同室ができないこともあります。

できるだけ母乳で育てたいのですが…?

入院中はもちろん、退院後も電話訪問や母乳外来で助産師が授乳や育児のサポートをしています。

是非ご利用ください。


診療受付時間
8時30分から11時30分
患者さん及びご家族の皆さまへのお願い
※当院は原則予約制です。初診はかかりつけ医で予約を取り、紹介状をお持ちください。
外来診療日
月曜日から金曜日
祝日・年末年始を除く