ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 産婦人科 > 出産準備教室

本文

出産準備教室

記事ID:0001014 更新日:2021年3月1日更新 印刷ページ表示

出産準備教室について

 装飾用イラスト上

※ 現在、新型コロナウイルスの感染予防のため、出産準備教室はおやすみしています。

出産準備教室の代わりに、出産への質問タイム(予約制)を設け、助産師と1対1でゆっくり・じっくりお話しすることでお母さんが安心して妊娠・出産・育児ができるよう個別に支援しています。

装飾用イラスト下

出産という奇跡の瞬間を、納得のいく大切な時間にしていただくためには、お母さんが心身ともにリラックスした環境にあることが大切です。

出産準備教室では、妊娠期から子育て期を安心して過ごすことができるようにテキストを使ってお話しています。受講に関しての案内は、妊娠20週頃から妊婦健診の際にお声をかけします。(里帰りの方は適宜)

ご希望の方は、妊婦健診の受診時、またはお電話でご予約ください。(完全予約制)

 

日時・場所

第3月曜日13時30分~15時30分

福山市民病院 講堂(本館2階)または ホールコア(西館1階)

準備するもの

親子手帳・飲み物・筆記用具・テキスト『にじいろ子育てガイドBOOK』

病棟見学の際に院内を歩きますので動きやすい服装・はきものでお越しください。

 

当院にかかりつけの妊婦さんとご家族へ受講のご案内しています。受講料は無料です。

①産婦人科医師からのお話

②生まれる前の子育て・心と身体の準備に関するお話

③お産(経腟分娩・帝王切開)を乗り切ろう

④病棟見学ツアー(陣痛室・分娩室・新生児室・産後のお部屋)


診療受付時間
8時30分から11時30分
患者さん及びご家族の皆さまへのお願い
※当院は原則予約制です。初診はかかりつけ医で予約を取り、紹介状をお持ちください。
外来診療日
月曜日から金曜日
祝日・年末年始を除く