ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

新型コロナウイルス感染症への対応について

記事ID:0000158 更新日:2023年7月31日更新 印刷ページ表示

当院の対応について

当院は広島県東部,福山・府中二次保健医療圏内で唯一の第二種感染症指定医療機関であるほか救命救急センターを併設し三次救急医療を担う病院です。当院をご利用されるみなさまに安心・安全な医療を提供するため,新型コロナウイルス感染症の院内感染等により診療機能を停止させることは厳に避けなければなりません。

ついては,5類感染症移行後も引き続き,当院では次のとおり新型コロナウイルスに対する取組を行いますので,患者さん・ご家族及び地域医療機関のみなさまにはご不便をおかけしますがご理解とご協力をお願いいたします。

福山市民病院 病院長​​


1 入館にあたっての注意

2 診療について

3 面会について

 

1 入館にあたっての注意

〇マスクは必ず着用してください。

〇手指消毒にご協力ください。

〇付き添いの方は最少人数となるようご協力ください。

〇ロビーや待合では密にならないようご配慮ください。

〇次回の受診日または予定した入院日までに,本人および同居の家族並びに職場の同僚が新型コロナウイルスの陽性者となったときは,病院代表084-941-5151に連絡のうえ,担当診療科にご相談ください。

〇入口を正面玄関と南玄関の2か所としています。
8:00~17:30
*土・日・祝日や平日17時30分以降は,救急・夜間・休日入口からのみ入館できます。

〇入館時に検温を実施していますのでご協力ください。
*体温が37.5℃以上の場合,お近くの職員にお声掛けください。二次検温ブースに案内します。

2 診療について

〇当院は原則,予約制です。

〇感染状況によっては,一部の診療を制限することがあります。

〇PCR検査を目的とする受診はお断りしています。

3 面会について

〇一定の条件を設けていますが,短時間の面会が可能です。
詳しくは,「面会についてご案内」をご覧ください。
※面会に来られた方が体調不良の場合は面会できません。​


診療受付時間
8時30分から11時30分
患者さん及びご家族の皆さまへのお願い
※当院は原則予約制です。初診はかかりつけ医で予約を取り、紹介状をお持ちください。
外来診療日
月曜日から金曜日
祝日・年末年始を除く