ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 地域医療連携 > 新型コロナウイルス感染症に関する紹介予約申込時のお願い

本文

新型コロナウイルス感染症に関する紹介予約申込時のお願い

記事ID:0001526 更新日:2021年8月19日更新 印刷ページ表示

連携医療機関のみなさま

紹介予約申し込み時の新型コロナ感染防止に関する取り組みについて(お願い)

 

広島県においても緊急事態宣言が発出され、本市においても感染拡大が顕著となっております。市内の感染患者の傾向をみると、家族間での感染が多いことから、当院の診療については次のことに注意しております。

  1.  発熱などの症状を有しているか
  2.  本人を含む同居の家族に濃厚接触者がいるか
  3.  受診までに同居の家族以外の家族等との会食等をしたか

また、予約受診日までの間に、紹介患者さん及びその身近な人が陽性者または濃厚接触者となったときは、感染防御に万全を期すために事前に地域医療連携課に連絡をしていただくよう、患者さんの「予約票」に以下のお願いを注意事項として追記(一部修正)しておりますので、患者さんにお知らせくださいますようお願い申し上げます。

※ 追記した内容

■現在、家族間での感染が増加しています。同居していない家族との会食は控えてください。
受診までの2週間以内に、本人および同居の家族並びに職場の同僚が新型コロナウイルスの陽性者または濃厚接触者となったときは、地域医療連携課予約担当まで事前に連絡してください。

2021年8月

福山市民病院 院長

変更後の予約票

 


診療受付時間
8時30分から11時30分
患者さん及びご家族の皆さまへのお願い
※当院は原則予約制です。初診はかかりつけ医で予約を取り、紹介状をお持ちください。
外来診療日
月曜日から金曜日
祝日・年末年始を除く